かけるかな

ポエミーになってしまうわ

「松村北斗さん、コレ聞かない?」勝手に押し付け5選

松村北斗さんに、興味を持ち始めてしまいました。 

 

ここのところ、ジャニーズJr.の勢いがすごいようで、わたしの周囲の友人知人が続々とジャニーズJr.の沼に落ちている。SixTONESとか、Love-tuneとか、Travis Japanとか???なんだかいろいろなグループが乱立しているらしくて、でもって、それぞれのグループの完成度が半端ないらしい。

たびたび飲むジャニオタの友人がいるのだが、彼女もまた、ジャニーズJr.を主に追いかけていて、何カ月か前に飲んだときに「おすすめしたいジャニーズJr.がいます」と、松村北斗さんを紹介してくれた。それが彼を認識した最初だった。

 

彼女がプレゼンしてくれた、「松村北斗さんがあなたの性癖に引っかかる理由」は以下の通り。

  • 一度も染めたことがないという黒髪(どこかで聞いたことのある文言)
  • 19人だったかそれくらいしか登録されていないという彼の電話帳(うち半数以上は家族やよく行くお店だとか)
  • 趣味は読書
  • メンバーからごはんに誘われる前に帰宅している
  • 現役大学生で、アイドル誌のインタビューを見る限り真面目に通っている
  • ジャニーズらしからぬ私服

 

わたしはテレビの向こう側の誰かを好きになるとき、ほとんど顔しか見ないので、松村北斗さんの涼しげな顔つきだけを見れば、そこそこ好きではあるけれど、かわいさが少し不足しているようなところがあったが、上に挙げた性癖引っかかりポイントによって、俄然興味がわき、Twitterに覚書をしておいた。

松村北斗さん本人もアイドル誌で言っていたようだが、伊野尾慧さんのオタクは松村北斗さんにハマりやすいようで、現に伊野尾慧さんのオタクを中心にこのツイートにたいして反応があり、松村北斗さんをステマしてくれた。

我が家はBSが映らないため、ザ少年倶楽部が見られないのだが、わざわざ少クラ松村北斗さんセレクションをDVDに焼いてくれた友人もいたし、そのDVDを一緒に鑑賞しながら松村北斗さん以外のジャニーズJr.のことを教えてくれる友人もいたし、ジャニショのお写真を見せてくれる友人もいたし、松村北斗さんの画像をたくさん送ってくれる友人もいた。

それから、先日行われたジャニーズ大運動会では松村北斗さんの足が速いことが発覚し、今まで比較的運動神経の悪い人ばかり好きになってきた身としては、なかなかにドギマギしている。

 

そんななか、やはり気になるのは松村北斗さんがどんな音楽を聞いているのかということで、勝手に妄想を膨らませて遊んでいた。だいたい何を聞いてても最高なのだけれど、妄想は膨らんで止まらないもので、とりあえずここに吐き出させてほしい。

  • ドミコ

youtu.be

昨日ラジオからドミコが流れてきて、ここのところ考えていた答えが出た気がした。ギターとドラムだけで構成されたバンドに、脱力しがちな高めのボーカルが乗るのが特徴のドミコ。なんだか松村北斗さんにはバンドを聞くにしても一筋縄じゃいかないバンドがとっても似合う。

 

youtu.be

ドミコの高音ボーカルで思い出すのはOGRE YOU ASSHOLE松村北斗さん(21)には最近のオウガよりも、のりくんがベースだったころのオウガが似合う。松村北斗さん(24)になったら、サイケ色強めのを聞いていてもらえるととても高まるので、3年くらいかけて少しずつオウガの時系列を追っていってほしい。

 

  • Tempalay

youtu.be

ドミコにしろオウガにしろ、そしてこのTempalayにしろ、ちょっと毒気がある感じがよく似合う。松村北斗さんの大学の友達(男)として生まれていたら、イヤホンをつけて登校する松村北斗さんと校門で会って、互いに「おー」っつって手を振って、イヤホンを外す松村北斗さんに「何聞いてたの?」って聞いて、「テンパレイ」「テンパ…?」ってなったところで、「これだよ」ってYouTubeからこのMVを見せてくれる松村北斗さんに、「お、俺にはよくわかんねえわ…」って言う会話をしたい。このときの俺はOasisとかストレートな感じの洋バンドが好きで邦楽はあまり聞かない設定。

 

  • Yasei Collective

youtu.be

ちょっと三連続で脱力系ハイトーンボーカルバンドが続いてしまったので違う方向に振ってみる。松村北斗さんにはカラオケで歌えない曲とか歌うところがない曲が似合う。決して聞きにくいわけじゃないしポップだけど、トンデモ技術者たちのバンドゆえに聞いてるこっちも音追いかけるのに緊張するみたいな、松村北斗さんがヤセイコレクティブを初めて聞いたとき、ちょっとドキドキしてほしい。

 

  • PSG

youtu.be

なんだかわたし、松村北斗さんにはつくづく脱力しがちな音楽をすすめたいらしい。邦楽ばかり挙げたけど、だいたい何聞いててくれても悶えるから洋楽でもなんでもどんと来い。ただとりあえず、都内近郊の音楽フェスよりは、りんご音楽祭TAICOCLUBで彼のことを目撃したい気持ちがある。どちらも長野県だった。松村北斗さん長野県似合わない?!静岡出身ってのは知ってるけどね?!?!長野県で音楽聞いててほしくないですか。この映像もりんご音楽祭のものだけど、この場に松村北斗さんを召喚する力がほしい。そんなものないので妄想で補完します。

 

妄想を勝手になすりつけたけど、昨日仕入れた情報によると実際には石崎ひゅーい、9mm Parabellum BulletONE OK ROCKなど、非常に男子大学生らしい趣味をしていらっしゃって、それもまた良い。あとコブクロもお好きな模様。

松村北斗さんに興味を持ち始めてから、ジャニーズJr.の有名な人たちをざっと見て徐々に覚えつつあるけれど、阿部顕嵐さんがカラオケでRadioheadなどのUKロックを歌う(あとアニメもかなり好き)という情報を友人に教えてもらって、素晴らしすぎて動揺している。阿部顕嵐さんもかわいい顔をしているので、彼の趣味も掘り進めたいと思う。お顔だけなら萩谷慧悟さんと井上瑞稀さんもかわいいですね。